そっと 手をつなごう




<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| 2013.05.18 Saturday () | - | - | - |
お気に入りスペース。

最近の楓のお気に入りスペース。



アロマ関係の物を1つにまとめたんだけど。

この白いテーブルがこの前IKEAで買った

¥799のテーブル(笑)

そして奥に写ってるフォトフレーム¥99

これね、ずっと欲しかったの。

だけどなかなか行けなくてやっと買えた(笑)

中身は楓がもう入れ替えてダマスク柄にしました。

最近、ダマスク柄が気になって。。。。

部屋はなるべくナチュラルに〜って思ってたのに。

趣味って変わるのね(笑)

ダマスク柄をいっぱい取り入れた部屋にしたい。。。。

だけども、それはもうムリだから・・・・。

小物だとか、こうゆうスペースでガマン(笑)

あと、3つ並んでるキャンドルもIKEAで買ったんだけど。

ベリー系で、甘酸っぱい香りが楓の部屋に(笑)



あ〜ほんとに、イチから部屋の模様替えしたいなぁ。。。。

ラックとかカーテンとかキッチンまわりも・・・・。

食器棚も昔から家族で使ってた大きなやつだし。

これも変えたいけどね。

食器もまだずっと残ったまんまだから仕方ない。

楓が使う分とか誰か来た時ぐらいの分だと

そんな大きな食器棚いらないんだけど。

いつか買い変えれる時が来たら・・・・。

絶対IKEAでって考えてるから(笑)

IKEA行ったらチェックしてるのよね。

あそこは、ほんとに楽しいよね〜。

歩き疲れるけど(笑)

ネットカタログとか見てるだけで

楽しいから、これが自分の部屋だったら・・・・

ベッドはこれにしてカーテンはこれで・・・

とかイロイロ妄想?想像?(笑)して。


いつか・・・・

今の生活、脱出できて。

自分の思った部屋に住めたらいいなぁ。。。。。




とか言ったらママンはすぐに「結婚したら?」と・・・。

あははは〜( ̄▽ ̄;)

それはムリな話よ〜。





| 2011.09.04 Sunday (22:04) | Favorite | comments(0) | - |
ふがふが。

この前。

友達にもらったLUSHのソープ。

と。

洗顔。

貧乏性なので(笑)

なんかもったいなくて(笑)

なかなか使えなかったんだけども。

今日、使いました。

いやぁ〜めっちゃいい香りぃ〜。

ずっと自分の体ふがふがしてたい。

お風呂もいい香りだから。

なかなか出れなかったよ(笑)

顔も体も、とぅるっとぅる。

最近、毎日アロマしてるけど。

今日は自分の体で(笑)

いい香りに包まれて寝れそう♪♪



あ〜ダメだ。

いいにおいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)




| 2010.11.29 Monday (22:52) | Favorite | comments(0) | - |
さっぱり。

スタバのYUZUグリーンティーフラペチーノ。

多分、そんな名前(笑)





もうちょっとグリーンティをきかせてほしいけど。

スッキリさっぱりおいしいよ〜♪♪





| 2010.07.26 Monday (22:00) | Favorite | comments(0) | - |
ラベンダーで〆

前記事でアロマのこととかお香のことを書きましたが。

今日の〆は(笑) ラベンダー。

日曜日は、ほんと憂鬱で。

あ〜また1週間が始まるぅ〜と。

午前中にやること済ませて。

午後からは、つい・・・ごろごろとしてしまうので。

体がだるい。

なので。

今日は8時半から9時まで。

ヨガと軽い筋トレを組み込んだメニューで(笑)

30分体をほぐし。

あ、昨日はメタボメニューね(笑)

ちょっと休憩してからお風呂へ。

久しぶりに湯船につかりました。

この前つかったのっていつだっけ?

大みそかだっけ???(笑)

ここ何年か、ほとんどシャワーだけなので。

久々につかると出る時に

さぁ出よう!って立ちあがって

あ〜やっぱり・・・ってもっかいつかっちゃうんだよね(笑)

ほんと、ホっとするよね(笑)

で。

ヨガしてる時は、ラベンダーのアロマキャンドルたいて。

入浴剤はラベンダーで。

あとは、寝る時にディフューザーでラベンダーを。


と。

どんだけ安らぎと癒しを求めてるんだろう(あははー)


でもでも。

でもさ。

こんな世の中(どんな?)

せめて、好きな香りで癒しを求めて

その時だけでも。

いい香り〜って思えて気分が安らげばいいよね。


と。

思う。

楓なのでした。







| 2010.05.30 Sunday (22:16) | Favorite | comments(0) | - |
元気の出る香り。

毎日、アロマキャンドルとかオイルで

ラベンダーの香りをしてるんだけど。

たまにお香をな気分があって。

ラベンダーのお香もあるんだけど。

なんとなくこれからの季節にいい感じな

パッケージのお香を見つけたので購入。





夏って感じでしょ?(最近、ちょっと寒かったけど)

箱の裏を見てみると。

元気の出る香り。

と書いてあって。

香りは、ラズベリーやアップルなどのフルーティーな香り。

だそうで。

アロマオイルでもベリー系の香りもあるので。

このお香もいい香りなの。

今は、玄関で使ってます。


元気と言えば。

最近、とあるところでお友達になった人がいて。

CMでもやってる自分そっくりに

作れるピグってのがあって。

その中でいろんなところに行って

チャットみたいに話ができたりするのね。

文字を打ったらちゃんと口も動くし

笑う とか 怒る とか 泣く とかいろいろ

アクションもできてめっちゃ楽しいのね。

自分の部屋もあって。

友達の部屋に行ったりもできるし。

ちゃんと椅子とかテーブルとかいろいろおいて

模様替えができたり服も着替えられたりできて。

で。お互いの部屋に行ってログインしてたら

会えたりして、そっから話するんだけど。。。

その子がすごく前向きな子でね。

ってゆうかどこでも、ネガティブオーラ出してる

楓もどうかと思うけど(笑)

なんかいつも勇気づけられるの。

気づいたら1時間以上話してたり。

結構、楽しいんだよね〜。


でも、これ。

小学生もやってるみたいでビックリ。

いろんな広場に行ってそうゆうところで

話してるのは、見れるからたまに見てたりすると。

小6です。 とか中2ですとか出てたりすると

ビックリ!!  ブログとか他のことは携帯でも

できるんだけど。

広場に行ったり話をするのはパソコンでしかできないから。

夜とかでもいたりすると、どうゆう状況でやってるんだろう??

って、今どきの子はすごいなぁと。

すっかりおばちゃんになってます(笑)









| 2010.05.30 Sunday (19:43) | Favorite | comments(0) | - |
全身いけます。


STEAM CREAM



パッケージがかわいいでしょ?

いろんな種類があってね。

ゼブラ柄とかお花柄とかあったんだけど

このパッケージ「IN THE SKY」にひとめぼれ。

なんかね。全身いけるらしく髪にもいいらしい。

さすがに髪はまだつけてないけど(笑)

とろ〜んとゆうかぷるんとゆうか

普通のクリームとは違う感じなの。

でね。香りがね。

これが楓の大好きな香りばっかり。

ラベンダー、ネロリ、カモミール、ローズ

あ、ローズはあんまり好きじゃないんだけど(笑)

でもラベンダーが勝ってるかな?

めっちゃいい匂い。

お風呂上がって寝る前に顔と手とぬりぬりして(笑)

ほんと癒されるアロマな香り。


さてさて。

今日はめっちゃいいお天気で。

風も気持ち良くてお出かけしてきました。

と言っても。

まったく風も当たらないマイ●ルですが(笑)

ちょっと買いたいものもあったんだけど。

雑貨とかうろうろ見たいなぁと思ってね。

見たら欲しくなるんだけど(笑)


雑貨屋さんで働きたいなぁ。。。。

とゆうか雑貨屋さんしたい(笑)

あーもっと若くて行動力とお金があれば(笑)

考えるんだけど。今更できない。。。。

なので。

雑貨屋さんのようなお部屋に・・・・でガマンしましょうね(笑)

って全然、おされ〜な部屋ではないけど。。。。

あはは〜( ̄▽ ̄〃)








| 2009.10.18 Sunday (19:15) | Favorite | comments(0) | - |






RECOMMEND

 



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS