そっと 手をつなごう




<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| 2013.05.18 Saturday () | - | - | - |
おひま。

今日、ほんとはもう外に出ないはずだったんだけども。

昨日寝る前に欲しいものができてしまい(笑)

朝からマイ●ルへ。

ほんとは、9時に着くように行きたかったんだけども。

うっかり、「江」総集編を見てしまい。

見るだけならまだしも。

前にも見たし、録画もしてるのに。

泣いてしまって、用意はできてるのに出れないとゆう・・・(笑)

まぁ、でも9時10分頃には行けたんだけどね。

楓は無印に用があったので、そこに行って。

どうせ、ヒマだしうろうろしようかと思ったんだけど

うろうろしたら欲しいものも出てくるし

お金使ってしまいそうだったので(笑)

とっとと帰ってきました。

滞在時間20分程でした(笑)


この前ね。24日に12月9日にオープンしたコストコに行ってきたの。

ほんとは10時が開店時間だったんだけど。

楓たちは9時頃に行ったのね。

駐車場入れなかったら困るし。

だけども9時にはもう開店してたの。

多分、連休でクリスマスだし開けたんだろうなぁと。

で、夜のパーティの(笑)食料品を買い込み。

あとでゆっくり全通路をうろうろ。

まだ、雑貨とかの通路はすいてたけど。

チキン売り場はやっぱり人だかりでした。

すれ違う人のカート見たら

だいたい、みんな買ってるものが同じだった。

チキンにケーキにパンに飲み物・・・・と。

今回、楓は緑茶100パック。

スープ100袋。

ごま2キロ買いました(笑)

毎日、飲んだり食べたりするものばっかりなので。

当分、買わなくてもすむわ〜。

あとは重層とかウエットティッシュとか・・・・。

まぁ、これもすごい量なんだけど(笑)

ごまも重層も姉んとこに、おすそ分けしたけど。

それでもすごい量だからね(笑)

疲れるけど楽しいよね。

IKEAも行きたいなぁ。。。


今日、買い物から帰ってきて。

10時、11時、12時からと韓ドラ見て(笑)

あとはもうヒマでヒマで(笑)

とりあえず。

韓国語のお勉強しました。

あ。。。でも気づいたら寝てた(笑)



今年も明日で終わりだね。

振り返るのは・・・・明日にしましょう(笑)




| 2011.12.30 Friday (19:39) | おうちのこと。 | comments(0) | - |
終了〜。
今日は、朝から買い物に行って。

午後からは、台所、窓拭きその他の掃除。

で。

終了〜!

今日は、ちょっとあったかかったから。

よかった。

先週に、車も洗車したし。

今年も早く終わってよかった。

明日から、ちょっとサボってた

韓国語のお勉強でもしよかな(笑)




| 2011.12.28 Wednesday (23:53) | おうちのこと。 | comments(0) | - |
大掃除メモ
今朝は、なんだか怖い夢とゆうか。

見つかったらいけなくて。

布団が積んである間に

息をひそめて隠れたり。

飛行機に、乗らないと。

帰れないのに。

名前の問題だとか。

ばれないようにとか。

そんなことばっかり、考えて。

と。

そんな夢を見たからか。

10時まで寝てしまった。

窓から、おひさまが。

あ〜いいお天気だぁと。

慌てて起きてお洗濯。

で、干す時にベランダ出たら。

寒くなくて、あったかかったから。

ベランダ掃除して、部屋の掃除

ついでにベッド下拭き掃除。

後、もろもろと奥のほうの掃除しました。

今回は、ベッド新しくした時に

掃除してたし。

ネットをやっと光にしたので

その回線工事の時に、ガッツリ(笑)

掃除したからちょっと楽なんだよね。

後は、窓拭きとキッチンを次の休みに。

あ、キッチンの窓は昨日したから。

後で、残りの予定立てようかと。

なんせ、体力ないし一人だからね。

一気にはできないからねぇ。

考えてやらないとね(笑)

ほんと、すぐ疲れるから(笑)

情けない(-。-;

また、来年から少しずつ物を

減らしていかないとね。

こんまりさんの本、読まなきゃ(笑)













| 2011.12.18 Sunday (12:10) | おうちのこと。 | comments(0) | - |
香りふぇち。


「香りふぇち」とゆうのか。

前から、アロマとかお香とか芳香剤とか。

好きな香りがあってアロマもお香も

しょっちゅう、たいてるけど。


最近、特に・・・とゆうか。

なんか常に、香っていたいとゆうか(笑)

香りに包まれていたい(笑)とゆうか。


なので、消臭剤も、こんな感じで。



場所(布)によって使い分けてます。

芳香剤も。



after the rain(左)  sunny laundry(右)

after the rainはトイレでsunny laundryは玄関。

だったのだけども。

最近、トイレの芳香剤と芳香スプレーを

ハワイアンブリーズ系にしたので。

両方とも玄関に変更しようかと。

交代でね。

洗濯洗剤は、普段使いとおしゃれ着用と

ずっと決まったの使ってるけど。

柔軟剤が、前はダウニーのグリーン ブリーズだったけど。

前にお試しで使ってみた

アジアン ダウニー ベビー パウダーがお気に入りになって。

今はずっとこれ。

ただ、柔軟剤も使い分けてて(笑)

タオルとか寝具関係?とかそうゆうのはダウニーなんだけど。

おしゃれ着用は

ソフランのアロマリッチ Scarlet(入れ物はVioletta/笑)

と。

レノアプラスのリラックスアロマ。

この二つを使い分けてるのです。


もうね〜どれもいい香りなんで。

洗濯干す時に、くんくんしまくりで(笑)

どっかから見られてたら変な奴だよね。

だけど、ダウニーもレノア プラスも

ソフラン アロマリッチもほんと、いい香り。


なんでだろうね〜。

ほんと最近気になるんだよね。

だからドラッグストアーとか行っても

新商品とか出てたら香りの見本みたいなのあったら

くんくん、くんくん嗅ぎまくってる怪しい奴なのです(笑)












| 2011.10.08 Saturday (13:39) | おうちのこと。 | comments(0) | - |
衣替え。

衣替え、終了しましたが。

今回、捨てる服はあんまりなかったです(笑)

次シーズンかな。

次、着なかったら捨てましょう(笑)

とりあえず、終了したけど。

真冬もの?セーターとかはまだ着ないから

出してないけど。

チュニックやらワンピが多かった・・・・。

こんなに持ってたのねって。

ワンピだけは、なかなか着る機会がないのだけども。

今年は、なるべく着るようにしようかなぁと。


それにしても、今朝は洗濯干しにベランダ出たら

寒かった。。。。

これから朝の原チャリは寒いだろうなぁ。

頑張って、チャリンコ乗らなきゃ。

もうすぐ買って1年になるとゆうのに。

数える程度しか乗ってないよ(笑)

運動しないんだから、せめてチャリンコでもこがなきゃね(笑)

がんばろう。。。。







| 2011.10.01 Saturday (16:08) | おうちのこと。 | comments(0) | - |
あ〜嫌だ!!

部屋が…


部屋がビミョーに


キタナイΣ( ̄□ ̄)!


片付けたい。


でも今日は、ちょっとお疲れちゃんなので。

週末だな( ̄▽ ̄;)



ってゆうか。

3日間で、なんで散らかったんだろね(笑)





| 2011.03.30 Wednesday (20:36) | おうちのこと。 | comments(0) | - |
疲れたぁ( ̄▽ ̄〃)
今年は、12月に入ってから

体調悪くて。

チャッチャと掃除できなかったので。

ベランダ、窓、ガスコンロまわり今日やりました。

明日、ゴミの日最終なので(笑)

ゴミが出そうな掃除…

ってどんな掃除(笑)

ベランダとかイロイロね。

お風呂とかは、ちょっと前から漂白したりと

やってたから、お風呂はもう大丈夫(笑)


そんなわけで。

また来年の為のメモのような日記(笑)


明日は、自分の部屋掃除機かけて

すべて終了〜〜(^0^)/


いつもマメにしとかないとって思うけど

なかなかできないから。

やっぱり年末に大掃除じゃなく。


夏とかにも、やっとこうと思いました(笑)


やっぱ、年々体力なくなってくから

疲れるわぁ(笑)


明日、掃除機かけ終わったらゆっくりしよ( ̄▽ ̄〃)



| 2010.12.29 Wednesday (17:12) | おうちのこと。 | comments(0) | - |






RECOMMEND

 



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS