そっと 手をつなごう




<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2013.05.18 Saturday () | - | - | - |
毎日、濃い〜の?
テレビや雑誌に出てる


カリスマ主婦?と呼ばれるブロガーさんの


お料理を参考にと思って見てたんだけども。


テレビで紹介されたやつは、一度作ったことがあって。


その後もブログチェックしてたんだけども。


気になることがあって(笑)最近は見てなくて。


久々に見てたんだけども。


やっぱり。


すべてのお料理が、すごく濃い。


食べたわけじゃないから(笑)


濃いのかどうかわかんないけども。


味付けとか見てたらだいたいわかるよね。


焼き魚の日とか煮物の日もあるけど。


それともう一品のものが濃かったり。


サラダ以外全部濃い〜感じだったり。


毎日、毎日こんな濃いものを・・・


と思ったんだけども。


一般的に普通なのかなぁ。。。。


毎日、こってり系食べれないよね。


焼き魚と煮物とお味噌汁。


とかじゃダメなんだろうか。。。。。


こってり系が好きなんだろうね。


好きなら仕方ないけど(笑)


まぁ人さまのお家のことだから。


見なければいいし、作らなくてもいいことだけど(笑)


なんかちょっと気になって( ̄▽ ̄;)


今日は、あっさりと〜って日はないのだろうか・・・・。


でも有名ブロガー主婦?


主婦ブロガー?(どっちだ?)だったら大変だろうね。


一切、手抜きできないし。


毎日、毎日料理と作り方載せなきゃダメだし。


ほんとに好きじゃないとできないことだよね。


めんどくさがりな楓にはムリなことだな(笑)

 

 

 




| 2011.11.06 Sunday (11:59) | 料理 | comments(0) | - |
やばい!!!

お・・・おなかがぁーーーーーーー!!!



月曜日から、コトコトと煮込んで。

朝、晩、火を入れて。

作ったおでんが・・・・。

自分で言うのもなんですが( ̄▽ ̄;)ハハ・・

超ーーーーおいしくできまして(笑)

食べ過ぎました。

おつゆまで、ごくごくと。

ごちそうさましたので。

おなかが、はち切れそうです。

寒くなるとダメね。

無意識のうちに、蓄えてしまう(笑)


あ〜「おでん禁止令」 だわ(笑)







| 2011.10.05 Wednesday (18:52) | 料理 | comments(0) | - |
ご飯がすすむぅ〜♪
ちりめんじゃこと生姜で佃煮を作ったよ〜。

めーーーっちゃおいしい!!(自分で言うか??/笑)


 


ご飯、何杯でもいけそう♪♪

1杯でガマンしたけどね(笑)



| 2011.02.06 Sunday (20:22) | 料理 | comments(0) | - |
やべぇ。


太るよ〜ん(笑)


今日の夜ごはん。

この前、見ておいしそうだった

里芋と牛肉の甘辛煮。

キューピー3分クッキングでやってたの。



めっちゃ、おいしかったぁ!!


昨日と一昨日は、生姜鍋。

これもおいしくって、いっぱい食べてしまった。

まぁ、生姜たっぷり入れたから、

燃焼してるよね(笑)


今日のも生姜入れたし。

だけどやっぱり、冬はダメね。

体が、脂肪を蓄えようとしてる(笑)


明日は、控えめに…ね( ̄▽ ̄〃)




| 2010.11.11 Thursday (19:23) | 料理 | comments(0) | - |
あわわわわ!


鶏肉の甘だれ炒めを。

作ったのだけども。

なぁんか足りない…。

鶏肉だけ…?


あーーーーー!!!


青空レストラン見て気付いた!!


しめじ!

しめじ入れるの忘れたよ。

あ〜あ。

うっかりさんだわ(笑)




| 2010.11.06 Saturday (18:45) | 料理 | comments(0) | - |
ムッキー。

チンしてチップスを買ってから。

じゃがいもを買うようになったんだけど。

皮をむくのがめんどくさいので。

買ってみました。

『ムッキー』



まだ使ってないんだけど。

キレイにむけるのかなぁ??

明日、使ってみよ〜っと♪




| 2010.10.24 Sunday (20:37) | 料理 | comments(0) | - |
そろそろ。

寒くなってきたので。

冷え対策。


夏の。

サワードリンクが終わったので。

何か作ろうと。

お買いものに行ったらば。

キレイな新しょうがが売ってたので。

購入。

佃煮にしようか悩んだ結果。

甘酢漬けにしました。




今回は。

黒酢じゃなくリンゴ酢で作ったので。

ちゃんとピンク色になりました。



さっき何も考えずに。

2,3枚取って味見したら。

顔が、くわぁーーーーーーーーーーっと。

暑くなりました(笑)

1枚ずつ。

食べないとね(笑)

でもおいしかったので。

よかったです。

いっぱい作ったので。

今度、ママンにもおすそ分けしましょ。





| 2010.10.19 Tuesday (20:35) | 料理 | comments(0) | - |






RECOMMEND

 



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS