そっと 手をつなごう




<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2013.05.18 Saturday () | - | - | - |
本。
最近、なんか本読みたいなぁと思ってて
どんなジャンルでもいいんだけど。
がっつり読みたいんだよね。
なので最近は新聞読みながら本のとこチェックしてるんだけど
今日の新聞で、こんな本に目がいってしまった^^;

「もう疲れた」と思ったときに読む本 モタさん流「心のゆとり」のつくり方(じっぴコンパクト) (じっぴコンパクト)
「もう疲れた」と思ったときに読む本 モタさん流「心のゆとり」のつくり方(じっぴコンパクト) (じっぴコンパクト)


もう一冊。
「つい心がかたくなったとき読む本」とかね(笑)

どうせなら、物語に入り込めるような本がいいなぁって
探してるのにどうしても、この手のタイトルに目がいってしまう(笑)



さて・・2,3日前に漬け込んだ「大根の浅漬け」と
「ニンジンの甘酢漬け」
大根は半日ほどでいいので漬けた次の日に食べたんだけど
ニンジンは今日、食べてみました。



「んま〜い」 これクセになりそう(笑)
ぽりぽり食べてしまうんだよね〜♪
ためしに残ったのでちょっとだけ作ったけど
1週間保存OKだから、今度、まるまる1本作ってみよう。
大根もまだ残ってるから明日また作ろう〜っと。

でもちょっと、お茶漬け食べたくなるんだよね(笑)




| 2009.02.15 Sunday (20:02) | BOOK | comments(0) | - |
一目ぼれ
子犬の目方
子犬の目方
シャロン モンツローズ


表紙に一目ぼれして購入ぴかぴか

中身も、いろんな子犬が量りに乗ってて、かわいいのーvv




| 2007.09.16 Sunday (16:52) | BOOK | comments(1) | - |
超!!オススメ!!
いたいのとんでけ
田村 みえ

〜つらいね くるしいね でもどうか・・・
目をあけて 顔をあげて
目をつぶってしまったら 小さな光さえも見えなくなっちゃう
顔をふせてしまったら 誰もキミのツラさに気づけないよ

〜勇気をだして・・・ キミなら言えるよ
いたいの いたいの とんでけー!!




雨がふっても…
雨がふっても…
田村 みえ

〜あるいても あるいても おなじコトのくりかえしみたいで
いつのまにか・・・ 
つぎの一歩がでなくなちゃったんだ
せっかく芽をだしたのに 咲きたくないって思うのは なんでかな・・・

〜あんなにあったきもちは どうしてしまったのかな
あのつよい想いは どこへいったんだろう・・・
トビラが多ければ多いほど どうしていいか わからなくなっちゃうね



楓が大好きな田村みえさんの絵本
今日、届いたのね。
あのね〜きたわ。 今の楓のド真ん中。
泣いたわ〜ぽろっぽろ泣いた・・・
明日、楓の目すごいだろうな。。。





| 2007.07.06 Friday (00:59) | BOOK | comments(1) | - |
I Love You Always & Forever
今年9冊目です。


イツモ。イツマデモ。 I love you always & forever
イツモ。イツマデモ。 I love you always & forever
高橋 歩


まだ読んでる途中なんだけど、あ〜愛されたいな・・・って思うんだよね。。。



| 2007.04.08 Sunday (21:41) | BOOK | comments(1) | - |
本・本・本・ほーん!!
さて・・・今年6冊目ですね。

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
野口 嘉則

これは泣きました。
ちょっと自分とリンクするところがあって・・・
何度も読んだら、少しは素直な気持ちになれるかも・・・


7冊目

「あなたが好き」
「あなたが好き」
タンタン (唐唐)

これは絵がすごくかわいいの。
あなたのそうゆうところが好き でも それが嫌い・・・
好きになるのも嫌いになるのも同じ理由・・・
とゆう内容。 


8冊目(笑)

ちょっといいかも。
ちょっといいかも。
小野 みき

自然にしあわせになれちゃう24の方法
仕事でいやなことがあった時とか
人付き合いが上手くいかなかったり・・・
そんな時におすすめ。 結構ポジティブになれる本です。
あ〜そうだ、そうだ・・・って忘れてた気持ちとか思い出させてくれる本。
ポジティブ・・・ん〜楓は長続きしないんだな(笑)

とゆう訳で今回、新しく3冊読んだのと
前に読んだ「人生の地図」をもう一度、読み返しました。

「イツモ。イツマデモ。」と
「ターシャ・チューダーの言葉 思うとおりに歩めばいいのよ」
この2冊が次にひかえております(笑)
ターシャ・チューダーの本はね、楓のブログにコメントくださってる方の
おススメの本なの。 

ちょっと絵本系が多かったからこの1週間でいろいろ読んだけど。
これからは、ゆっくりじっくり読んでいこうと思ってます。






| 2007.04.04 Wednesday (22:25) | BOOK | comments(0) | - |
次はコレ♪
5冊目です。

ふたりはともだち
ふたりはともだち
アーノルド・ローベル,三木 卓

むか〜しに図書館で借りて読んだ気がするんだけど・・・
違うのかなぁ??
読んだら思い出すかな??  どんどん本が増えてゆく。。。。





| 2007.02.12 Monday (01:05) | BOOK | comments(0) | - |
人生のコツ
今年の4冊目になるのかな??絵本いれて^^;
なんとなくタイトルに惹かれて・・・


愛することと優しさについて /></a><br />
<a href=愛することと優しさについて
高木 いさお


これから、ゆっくり読もうと思います。



| 2007.01.28 Sunday (19:16) | BOOK | comments(0) | - |






RECOMMEND

 



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS